« 突然始まる「えんじゅのキングミニョンさん鑑賞記」10年後 | トップページ | 冬のソナタ 第三話「運命の人」part2 »

でへへ~~酔ってっまっすぅ~~

突然始まった「えんじゅのキングミニョン鑑賞記」皆さん楽しんで下さいね~~

ぶぶぶ~~昨夜のドタバタ、「ポチっとな」をエンドレスにする方法といい、

えんじゅさんのレビューといい、

本当に皆さんの力をお借りして(まさに他人のフンドシ~)

hyororinも5ヶ月を過ぎました・・感慨深いのぅ~~

話は全然脈絡なく変わりますが・・・

さっき、フィギアスケートを見ながら、、、思い出したのですが・・

私が初めて見たミュージカル映画は「サウンドオブミュージック」でした。

で~、私が父と唯一見に行った映画は、、確か小学校高学年でしたが、、

勝新太郎の「兵隊やくざ」でした。。。。どはははは~~~~なんちゅう親や!

またまた、脈絡なく話が変わります(酔っ払っているので、すみません~)

今日は地域の公民館祭りがあり、

すずの絵が貼られているらしいので見に行きました~

どんなに一生懸命見ても何の絵か分からなかったので、

聞いたら悪いかな~?と思いながらも「何を描いたの?」って聞きましたら

「おばけ」と言いました。。。どはははは~~分かる訳ないっちゅうねん!

081115_120402

marsaさんのカナダのお写真をお借りして作ってみました~~

すずの「おばけ」の足元にもおよびませんが。。。爆~

U

記事の追加です~~pencilpencilpencilpencilpencil(2008.11.16)

ペ・ヨンジュンが教える韓国語学習ソフト、日本で発売  超オススメ   

文書番号:7272 2008-11-12 20:23
【釜山12日聯合】釜山のゲーム開発会社、モバイロは12日、俳優のペ・ヨンジュンさんの所属事務所キーイーストと契約を結び、ペさんが登場するニンテンドーDS用韓国語学習ソフトを開発、来年1月から日本で販売すると明らかにした。

 このソフトはペさんとともに楽しくハングルを学習できるよう、韓国語教育プログラムとゲーム機能で構成されている。国立釜慶大学の蔡栄姫(チェ・ヨンヒ)教授チームと共同開発した韓国語教育プログラムは、子音と母音の正確な発音から単語、文章、会話に至るまで体系的に習べるようになっており、ペさんが所々で登場し、褒めたり励ましてくれる。また、各レベルごとのテストを通過するとペさんの未公開動画や写真などを見ることができる。

 ゲーム機能では、ペさんとの仮想デートでの出来事をテーマにしたミニゲームや、予め誕生日を入力しておくとペさんが画面に登場しケーキのろうそくを一緒に消したり、料理を作るなどのイベントを楽しめるようになっている。

学習ソフトの画面(モバイロ提供)=12日、ソウル(聯合)

< Copyright 2008 (c) YONHAPNEWS. All rights reserved. >

Yn081112_05

うううううう~~~~~欲すぃ~~~~~sign03 

計算王子の思う壺。。。(爆) あ、もうしらふです。。。catfacesweat01

|

« 突然始まる「えんじゅのキングミニョンさん鑑賞記」10年後 | トップページ | 冬のソナタ 第三話「運命の人」part2 »

どうよ!?」カテゴリの記事

コメント

すずちゃん、さすがもち子さんの血をひいてるだけあって、画才がありますね~。色遣いがいいです~。

っと、隣の子の絵にモザイクが・・。エ、○ッチな物が描かれているのかsign02

初めて見たミュージカルnotes映画movie・・・う~ん、う~ん、思い出せない~coldsweats01ひょっとして同じかもです~。
いや、メリーポピンズ?のほうが先?わからん~。

教会のステンドグラスとヨンジュン・・・・合いますね~。お写真アップしたかいがありました~。ありがとうございます~。

父親と映画を観にいったこと・・・・記憶にありませ~ん。母の背中に負ぶわれて映画館に行ったことは覚えてますが、何を見たかは・・・?

子供だけで初めて行ったのは・・・・heart01愛と死をみつめてだったかな?今でも主題歌note歌えますです~。

投稿: marsa | 2008/11/16 01:54

marsaさん~、カナダ旅行、楽しかったみたいですね~sign02
土産話もありがとうございます~
お写真、とっても綺麗でしたshine
すずの「おばけ」ほめて下さってありがとうございます
実を言いますと、私も色使いと細かさに驚いたんです。。
子供同士で初めて行った映画が「愛と死をみつめて」ということは、小学生ですかsign02
主題歌、私も歌えます~~notes
何故か、、、自分でまんがを描きました。。。爆~

投稿: もち子 | 2008/11/16 11:08

すずちゃん、大きくなってなりますねえ^^

&カラフルな絵、素晴らしいです
&モチーフが、おばけなところも、グーでっす!!

学習ソフト、私も、ほじいなあ、、
ケーキ、ふううってされたい、、、
ああ、鴨な私です(きっと、肝臓はフォアグラに
なってそうだし、、)

投稿: 鈴の介 | 2008/11/16 14:48

すずちゃん、大きくなりましたね~

カラフルな色彩でのびのびとした
絵ですねえ、
モチーフが、おばけ、うふふ、ナイスです。

学習ソフト、私も欲しいなあ、
でも、3日坊主、常習犯の私、、、
誕生日に、ケーキを消してくれるだけに
5000円、うーん、悩む、、、

投稿: 鈴の介 | 2008/11/16 14:50

bellちゃん~~
ハングルのお勉強ナシで、誕生祝いに5000円・・爆~
私も、結局はそうなるかも~~shockいや~んpunch
すずももうすぐ7歳です~。じゅうん君も2歳になりますね~shine
そのうちいつか(5日ではありません~)一緒に誕生祝いをしたいですね~~birthdayshine

投稿: もち子 | 2008/11/16 16:43

「おばけ」をお題にあんなに綺麗な色で描いたすずちゃん~
なんか愛おしいですね~~ トトロのメイちゃんみたいですhappy01

その下のステンドグラスのもっち子さんの作品も~
気品が~~~crownheart04

DSソフト~ 
すごいね~~
王子が褒めたり励ましてくれたり~
未公開動画や写真などを見ることができたり~
あ・・・勉強するとね・・・爆~
買うよね~~~ふう~~crying
BOFはこの経済危機をものともしないか~~爆~

投稿: でんじゃ | 2008/11/16 19:17

ぶぶぶ~~でんじゃさん~~sweat01
ちゃうsign01ちゃうsign01
すずは~~計算すずちゃんでっすshock
メイちゃんみたいに純粋じゃなかです~~happy02

DSヨン様、絶対に欲しいですよね~sign02
写真集も出るし。。。dollar
いや~~~ん、計算王子のいいなり~~爆~spa

投稿: もち子 | 2008/11/16 20:32

追記が出たので私も追記です~

鈴の介さんは、なじぇ2度も同じことを違う言葉でsign02ご苦労様です~shinekissmarkcutespanote

DSソフト、もちろん買いますですよ~。来年のカレンダーも写真集もパスしてますからね~。横浜のイベントグッズのブランケットも・・・。
久々に王子に貢げるわ~heart04
思う壺を磨いてますです~キュッキュ

投稿: marsa | 2008/11/16 22:32

marsaさん~
写真集は買わないのですかsign02
かく言う私もまだ「ポチっとな」してませんが。。。coldsweats01
写真集は大して欲しくないのですが、、、
cdDVDは欲しいです~~~spa

投稿: もち子 | 2008/11/17 00:03

★marsaさあん
  いやあ、同じようなコメントを2度、すびましぇーん
  一度目、コメントを送信した時に、エラーが出た
  ので、もう一度書いて送信して、後で見てみたら、
  ちゃんと一度目のコメントが、入ってたんです。

  うーん、謎~

投稿: 鈴の介 | 2008/11/17 14:20

bellちゃん~happy01
分っていたのですが、ビミョーに違う所が面白くて
そのままにしていました~~shinegood

投稿: もち子 | 2008/11/17 15:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1055225/25361585

この記事へのトラックバック一覧です: でへへ~~酔ってっまっすぅ~~:

« 突然始まる「えんじゅのキングミニョンさん鑑賞記」10年後 | トップページ | 冬のソナタ 第三話「運命の人」part2 »