« 冬のソナタ 第六話「忘却」 part5 | トップページ | ぺ・ヨンジュンの着た全衣装 »

冬のソナタ 第六話「忘却」 part6

ー翌朝ー

Pdvd_000

キム班長が酔って外で寝てしまった事で
大事には至らなかったものの
マルシアンが班長を解雇する事を聞かされるユジン。
ミニョンさんに直談判に行く。

「無理です。ちょっと間違えば一大事でした。」

「お願いします。
 家族も無く寂しい人なのに仕事まで奪われたら。。」

「私情を挟む問題ではありません。」

Pdvd_001

「昨日は飲み過ぎたんです。奥さんの命日で」

「言い訳だ」

その言葉に何かをぐっとこらえながら頭を下げるユジン。

「今回だけ見逃して下さい。」

「もう決定した」

「理事!」

「酒を飲んで涙を流すのが
 死んだ人のためになるかな?
 寂しさをごまかす為でしょ?」

「。。。言い過ぎです」

「いいえ。
 亡き人への一番の贈り物は忘れてあげる事」

Pdvd_003

(うう、、、チュンサン顔で言わないで~~(T0T))

「私も辞めます。
 班長はうちが雇った人です。
 雇った私の責任です。失礼します」

一礼して出て行こうとするユジン。

「ユジンさん。感情的過ぎませんか」

(プライベートではユジンにボロクソ言っても
 仕事となると止めるのね~~爆)

振り返るユジン。覚悟を決めた顔だ。

「どうとでも。
 理事のような冷酷な人とは働けません。」

「冷酷?」

(『イ・ミニョンは氷の男』って次長も言ってたのに~
 ご存知なかったのかしらぁ~?)

「誰かを心から愛した事がありますか?
 ないからそんな事が言えるんです。」

ユジンの気迫に負けてるミニョンさん。爆

「今まで すぐそばにいた人が突然消えてしまう。。。
 わかりますか?
 周りは変わらないのに
 その人だけいない。。
 その寂しさが
 どんなものかわかりますか?」

ユジンの言葉を聞いているミニョンさん。

「それで涙を流すのが
 間違ってますか。。?」

Pdvd_005_2

立ち去るユジン。
重く受け止めているミニョンさん。   

ー 夜。ミニョンさんの仕事部屋ー

ユジンの言葉を思い出している。

「誰かを心から愛した事はありますか?
 周りは変わらないのに
 その人だけいない。。。
 その寂しさが
 どんなものかわかりますか。。?」

M26

ーホテル ユジンの部屋ー

Pdvd_016

ミニョンさんの言葉を思い出している。

「亡き人への一番の贈り物は
 忘れてあげる事」

辛い表情のユジン。

母に電話する。

「今でもパパの事 覚えてる?」

「当たり前でしょ。
 パパは何が好きで何が嫌いだったか。
 どんな歌を歌ってたか。
 子供達をどう見つめていたか。
 全部覚えてるわ」

電話口を押さえ声が聞こえないように泣くユジン。

「15年も経ってるのに
 そんな事まで覚えてるの?」

なんとか普通の声で聞いてみる。

「ふふ。。何年経っても忘れないわ。
 心で覚えている人は 永遠に忘れないの。」

Pdvd_019

(オンマ~!ええ事仰る~!!
 後に『それでも結婚しなさい』の人と
 同一人物とは思えません~爆)

ー翌朝ー

チョンアさんが悩み顔のユジンにタロット占いをする。
ユジンに一枚ずつ引かせる。
右手で引いた悩みのタネは恋愛。
左手で引いた運命の相手は。。どうせサンヒョクだと決めつけ
カードをユジンにあげてしまう。

Pdvd_021

(ええ~っっ!?
 それじゃあ、次の占いが出来なくなりますって~^^;
 脚本家さん~あまりにもムリのあるカードの持たせ方~~!!)

ー外 工事現場ー

監督に回っているユジン。
キム次長が班長の解雇が撤回になった事を知らせにくる。

Pdvd_023

ーラジオ局ー

浮かない顔のサンヒョクを心配してスキー場に行く事を
勧めるDJ。

ーサンヒョクの車ー

家に電話をしている。

パパが出る。

「今日は帰れそうにないんだ。
 ユジンに会いにスキー場へ行く。
 これ、母さんには内緒だからね。」

(ええ~!?婚約してる27歳の大人が!?
 ママには内緒でお泊まりっ!?爆
 しかも別室だし~~!!ぶぶぶ~)

ママにサンヒョクは仕事で帰れないと伝えるパパ。

「ユジンに会いに行ったのね。
 親子してそんなウソ、私が信じると思う?」

(どははは~~!!そうですよね~!?爆)

ーマルシアンー

イマイチな服装で顔はイケてるミニョンさんが
仕事をしている。爆

チェリンから電話が来て7時にチェリンの店に行く事を
約束する。

M25

(ああ~時計を見る仕草とかは素敵なのに~~
 どうしてその服~!?泣くし~(T0T))

|

« 冬のソナタ 第六話「忘却」 part5 | トップページ | ぺ・ヨンジュンの着た全衣装 »

えんじゅのツッコミ鑑賞記③-キングミニョン編」カテゴリの記事

コメント

ああ、ユジンの、このセリフ、じいいんときます。
チュンサンの事、言ってるのよねえ、ああ、涙涙涙~

 >今まで すぐそばにいた人が突然消えてしまう。。。
 >わかりますか?
 >周りは変わらないのに
 >その人だけいない。。
 >その寂しさが
 >どんなものかわかりますか?」

でで、、ソウルのチェリンの店に向かう、
ミニョンさん、本当、いけてない~(笑)

ふふふ、そして、チェリンへの天罰が
近づいてきましたねん♪

&この後の、チェリンのお店で、チェリンに
ミニョンさんが来た事を知らせようとする
店員に、シッっ黙ってって、口に指をたてるシーンが
私の、冬ソナで1.2を争う、好きなシーンなのです。
ああ、もちこさん、キャプ、よろしくお願いいたし
ますう。。。

投稿: 鈴の介 | 2008/12/08 15:35

bellちゃん~~
そのシーン、もうGIFを作ってるんですよ~~sign03
あう~~、作ってて良かった~crying
明日をお楽しみに~~

waveboutiqueさ~ん
タロットカード、、無理があり過ぎですよね~gawkpunchどははは~

投稿: もち子 | 2008/12/08 16:02

ううう~~~crying
何回も見て号泣したシーンです~~rock

こん時ばかりは~~
ミニョンさん!どうよ~~!ユジンのこの顔見えてるか~~!
チェリンのウソッコ涙とはじぇんじぇん違うやろ~~!
と、ミニョンさんの背中バシバシしてましたね~paperannoypunchimpact
・・まあ・・ジウも演技なんですけどねsad・・爆~

もっち子さん・・・
1回につき100枚もキャプ~~スゴイ労力です~~wobbly
あ、でも1枚 0.1秒だから・・たった10秒か・・・爆~

投稿: でんじゃ | 2008/12/08 16:33

でんじゃさん~~sweat01
でんじゃさんでも泣くことあるんですね・・・gawk
知らなかった・・・爆~shineflair

キャプですが~~10秒以上かかってます。。
なんでやろ~~sign02sad
要領が悪いんかなぁ~~sign02

投稿: もち子 | 2008/12/08 18:37

そうよね~~~lovelyこのシーンが無ければ…
最初に、目が留まった台詞だったかもcrying
(油人の台詞だったんだ・・・爆)
後から、最初に戻って見直したんだよね~~~lovely
それからは、crownに嵌って、毎日、毎日、見続けました。。。lovelycryingheart04

投稿: 波左間 | 2008/12/08 21:32

もち子さん~

そのgif楽しみにしてるざます~。この後の長い足でスキー場に駆けつけるミニョンしのgifはありまっか?
それとチェリンの怒った顔はお写真で~。注文大杉sign02

ユジンの言葉、最初は3回から見たのでどうということなかったけど、ちゃんと一回目から見た完全版ではcryingでした~。

投稿: marsa | 2008/12/08 23:08

波左間さん~~

そうだったんですか・・・catfacerock
この台詞は本当にcryingでしたね~full

投稿: もち子 | 2008/12/09 07:57

bellちゃん〜
紫のミニョンさん〜イケてないですよね〜crying
もち子さんのジフで気付いたのですが(まただよ〜爆)
ジャケットもやけにブカブカですね〜〜crying
(新入生の制服かっsign02リッチなクセに〜爆)

「シッ」のミニョンさんはイイですよね〜lovely
これで衣装が良ければ言う事無し。。。
チェリンはあのミニョンさんのセンスに
納得していたのでしょうか。。。bomb

投稿: えんじゅ | 2008/12/09 07:58

本当にこの時のユジンのセリフには、涙涙。。。weep
あ~~チュンサン~~cryingcrying と思わずにはいられません~
で、夕べチュンサンを思いながらXmasカードを作ったんですけど~
改めて観たら雪の降り方が変~sad
お直ししてUPしますね~coldsweats01
あ、もち子さん~ワタスは王子と一緒で恥ずかしがりやですけど(爆)
中身はかなり変です~ どはははは~happy02 

投稿: もみじ | 2008/12/09 08:01

marsaさんも~cryingだったのですね~sign02catface

あ、GIFですが、、、今見直したら、雑でたいした事ありませんでした。。shockcoldsweats01
UPの上限が1MBになってから、GIF作りは難しいです~sweat01
 
で~marsaさんご希望のGIFは作ってませんでした~~sadミアネ~~(初級)

投稿: もち子 | 2008/12/09 08:01

もち子さん〜
どははは〜〜注文殺到ですね〜sign03
人気職人〜〜smile
これでお正月のお餅も買えますね〜fuji
。。。えっっsign02タダ働きですかcoldsweats02

時計を見るミニョンさんの手が〜
とっても色っぽくて朝からむほほ〜〜です〜lovely

投稿: えんじゅ | 2008/12/09 08:03

でんじゃさん〜
極悪なワタスも何度も泣きました〜〜crying
今回見てても泣いたのでツッコミが入れられなかっただす〜weep
まあ、、油人も演技なんですけどね。。。ぎゃははは〜happy02

「油人」って〜ぎゃははh〜〜こってり〜〜

投稿: えんじゅ | 2008/12/09 08:06

wavemapleさん、おはようございます
ぶぶぶ~~catfaceやっぱり変なのですね~sign02どははは~~
大阪では、不審者っぽかったですもん~~爆~shadow
おおshineカード、作られたのですね~flair
楽しみにしています~~heart04

投稿: もち子 | 2008/12/09 08:07

波左間さん〜
とても印象に残る台詞でしたよね〜confident
でも油人にハマらずcrownにハマったのですね〜smile

投稿: えんじゅ | 2008/12/09 08:10

waveboutiqueさん~~
ぶぶぶ~~dollarを出してまでここを見る人はおらっさん~weeppunchどははh~

えんじゅさんには私から「一話当たり1ひょろりん」払ってますけどね、、、catfacesecret

投稿: もち子 | 2008/12/09 08:12

marsaさん〜
油人の台詞は1、2話を見てしまうともうもう
号泣せずにはいられませんよね〜〜cryingcryingcrying

投稿: えんじゅ | 2008/12/09 08:16

中身はかなり変なwavemapleさん〜
おはようございます〜happy01
え、、大阪でターバン巻いてらっしゃったのですかsign02coldsweats02
え。。?違う。。?coldsweats01

変な雪が降ってるのも逆に見てみたいです〜smile

投稿: えんじゅ | 2008/12/09 08:21

もち子さん〜
1話で1ひょろりんもですか〜sign02
ワタスってばめちゃめちゃリッチではないですか〜sign03
。。はっ、、、税務署の人shadowが読んでたらどうしよう〜〜happy02

看板の王子〜何度見てもエロくて萌えます〜lovely

投稿: えんじゅ | 2008/12/09 08:26

ぶぶぶっsmileちょっと偽名(なのか?)爆
昔、某BBSでこの紫のセーターをべた褒めだった…爆
私には、理由が解らなかったのですが…
少数派だったようなのでスルーしました。。。happy02
ひょ路りんは良いなぁ~~~~(爆)
つうか、snownotesで、素敵lovelyと思ったんは
黄緑色のコート風ジャケットだけだったんだけど…
後は、無難と何じゃこりゃ?だったようなsign02

投稿: 馬佐間 | 2008/12/09 09:01

波佐間~~どははは~~
婆佐間てぇ~~happy02happy02
うう~むsweat01セータ単独より、、、ぶぶぶ~~
パンツとの組み合わせが・・shockshockshockでっせ~~~danger

投稿: もち子 | 2008/12/09 09:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1055225/25930241

この記事へのトラックバック一覧です: 冬のソナタ 第六話「忘却」 part6:

« 冬のソナタ 第六話「忘却」 part5 | トップページ | ぺ・ヨンジュンの着た全衣装 »