« 妄想冬ソナ第13話「追憶」part2 | トップページ | アニソナの話題が↓のコメントで出たので。。 »

妄想冬ソナ第13話「追憶」part3

ー翌朝ー

Pdvd_038

(チュンサン家にお泊まりしちゃったのね~^^;)

居間に入ってくるミニョンさん。
ミヒが来ている。

(どうして来てるのわかったの~!?!?ひょええ~)

「ミニョガ。。」

目を背け、離れた所に座るミニョンさん。

「ごめんなさい。
 何でもする。どうすればいい?」

涙目でミヒをにらむミニョンさん。

「記憶を返して。
 この頭から偽の記憶を消してよ!」

Pdvd_041

(そうよね~!まずはチュンサンの記憶よね~!)

「そんな事言わないで」

(へっ!?他になにがあるの??)

「記憶を無くしたままより、別の記憶でもあった方がいいと思った。
 本当に、、辛い決断だったのよ。。」

(あきれて言葉も出ません。。)

「決断?そんなの、、僕以外に誰に決める権利がある?
 僕の過去なんだよ?失ったからって偽物なんか。。どうして。。」

「父親をあげたかった!
 父親がいないのがかわいそうで。。
 チュンサンは不幸な子どもだったの。
 どんな思いをして育ったか。。辛かったはず。。」

Pdvd_042_2 

 (ミヒが愛している人の子どもを産んでたら
  もう少し父親についても話せてたかもしれないな。。
  たった一度のジヌとの過ちじゃなぁ、、言いたくなかったのも
  わかる気がする。。)

「それに。。この世で一番私を憎んでいたわ。
 だから。。事故で記憶を無くしてよかったと思ったくらいよ。」

(ひ。。ひどいいい~~~!!!何て事を~!!!)

「結婚もして、父親を作ってあげたかった。
 愛してたのよ。。。チュンサンを。。」

(本当か~~!?!?!?!?
 結局チュンサンのためじゃなくて全部自分のためじゃん~!!
 自分が結婚したくて自分が父親を与えたくて。
 自分がチュンサンに愛されてなかったから記憶が消えてラッキーって。。
 それで愛してたぁ~!?
 チュンサンは父親が欲しいとは言ってなかった。
 「父親は誰?」って聞いてただけなのに~!!)

「とても辛かった。
 でもミニョンを授かって私は慰められたわ。
 初めての笑顔。。(うっとりするなぁ~!爆)
 辛いとき慰めてくれたし愛してくれた。。」(え、、えええ~~???)

(ほら~!!結局自分がそうして欲しかったからじゃん~!!
 チュンサンに対していつも冷ややかな態度を取ってた事は棚の上ですか!?
 自分はチュンサンに笑顔を向け、彼が辛い時に慰めてあげたのでしょうか?)

「チュンサンを失って、、ミニョンを息子にできた。。
 本当に幸せだった。。。」チュンサン、立場無し。。)

(ムッキ~~~~!!!!!
 結局自分の都合のいいように塗り替えたって事だぁ~~!!
 。。。。。でも。。。。
 チュンサンのビジュアルで、ミニョンさんのような笑顔。。。。
 、、、、、、
 、、、、、、見てみたい。。。。爆
 うう~~!!ミヒめ~!!!見たんだぁ~~~!!!
 だからあんなに恍惚として言ってたんだぁ~~!)

涙をいっぱい浮かべて黙って聞いているミニョンさん。

Pdvd_050

ー外ー

ミヒにハグをするミニョンさん。

Pdvd_051

(ううう。。。どうして~~(T0T))

待たせていた車に乗り込むミヒ。
運転し慣れない極細の道のせいか、
おそるおそる出発する車。爆

見送りが済んだミニョンさん。部屋に戻る。
ミヒの写真を壁に掛け、物置に行って
チュンサンの思い出の品の数々を手に取る。
校章、名札、ユジンからの手紙。。そしてテープ。。

Pdvd_000

部屋に戻りそのテープを再生してみる。

Pdvd_001

(え。。コードがない。。という事は電池。。??
 10年前の電池。。??すごい、、まだ動く。。
 と、感動シーンを前にちゃかしてみる。。爆)

ピアノが終わり「ユジナ」の声。チュンサンだ。

「ユジナ。遅くなったけどクリスマスプレゼント。
 ユジナ。この『初めて』って曲、好きだったよね?
 はぁ。。ダメだな。。
 ユジナァ。クリスマスには二人でトッポッキを。。。
 ユジナ。この『初めて』は君の好きな曲だよね?
 だから、、僕が弾いて。。
 ユジナ。遅くなったけどクリスマスプレゼント。
 ユジナ。。。あのさ、、あのとき。。
 なんか違うな。。

 (『あのとき』。。何なにナニ~???その先はっ!?爆)

 ユジナ。クリスマスプレゼントだ。遅くなったね
 ユジナ。遅くなったけど。。
 ユジナ。『初めて』って曲好きだったよね。
 遅くなったけど、クリスマスプレゼント。
 ユジナ。。』

初めて聞くチュンサンの声に涙を流すミニョンさん。
『チュンサンはこんな風にユジンシを呼んでたんだ。。
 。。これは僕じゃない。。。違う人だ。。』と思ったでしょうか。。

(まだまだ続いている。。チュンサン~!NG多すぎ~!!
 ペヨンジュンかっ!?爆
 結局は
 「ユジナ。遅くなったけどクリスマスプレゼント!
  『初めて』って曲、好きだったよね?
  だから僕が弾きました。」って事ですよね?爆
  原稿書いて読むか、手紙の方がいいのでは!?爆)

ーチュンチョンのユジンの実家ー

Pdvd_002

ユジンがオンマに布団をかけてあげている。

(送ってきたんだ。。。あれ?仕事は??)

「オンマ。学校に行ってくる。
 先生に招待状も渡したいし、調べものもあるから。」

ー高校ー

学校を歩くユジン。ミニョンさんも来ている。(マンガよね~~爆)

Pdvd_004

焼却場に来るミニョンさん。
高校生ユジンがくれた手紙の内容を思い出している。

『焼却場で降らせてくれた雪、面白かった。ありがとう。』

Pdvd_010

(いや~ん!全部捨てずに取ってあるのね~!!^^)

放送室前に来るユジン。ノックもせずにドアを開ける。爆
驚く部員。爆

Pdvd_008

(女子の制服がエンジのブレザーに、
 男子が紺ブレにブルーのシャツ、ネクタイになってる~!
 ああ、よかったぁ~チュンサンは学ランで~~^m^)

「先輩。ゴリラを感動させる方法はないですか?」

(どうして感動させないといけないかが謎~爆)

なぜかエラそうにとうとうと説明するユジン。
愛を歌った詩が大好きだから何を放送する時でも詩の朗読のつもりで読む。。?
するとニュースを聞きながらでも泣き出す。。?

「今度ためすといいわ!」

「じゃあ、読んでみますから聞いててくれますか?」

(ははは~素直な後輩だぁ~^^;)

ー講堂ー

扉を開けるミニョンさん。
ユジンの手紙を思い出している。

Pdvd_011

「さっき講堂で弾いてた曲、『初めて』だったわね。
 ピアノが上手なのね。しかも何て言うか。。かっこ良かった。
 見直しちゃったわ。」

(ん?この日はそのまま湖デートに行って午後の授業サボったハズ。。
 『さっき弾いてた』???)

ピアノのふたを開け、『初めて』を片手で弾き始める。
そして両手で。。。

Pdvd_013

(泣く視聴者。。(T-T))

ー放送室ー

朗読が校内放送で始まる。(いいのか!?爆)

「私の初恋。
 どうかその瞳で振り返って私を見つけて下さい。
 愛で私を奮い立たせて下さい。」

放送に気付くミニョンさん。スピーカーの方に振り返る。

Pdvd_014

「鳥を運ぶ風のように
 太陽のように 嵐のように
 私たちを遠くに運んで下さい。」

静かに耳を傾けるミニョンさん。。とユジン。

Pdvd_015

Pdvd_016

「それでも。。
 私の初恋がまた呼んだら
 どうすればいい。。?」

焼却場に来るユジン。

Pdvd_017

チュンサンがユジンに枯れ葉で雪を降らせているシーンを思い出している。

Pdvd_018
(きゃぁ~~!!久々にうごくチュンサンだわぁ~~!!(T0T))

何も思い出せず学校を後にするミニョンさん。

Pdvd_020

講堂に来るユジン。
ピアノの前に座り(来るわ来るわぁ~!)

Pdvd_021

チュンサンがピアノを弾くシーンを思い出す。

Pdvd_022
(やっほぉぉ~!うう~やっぱり綺麗よぉ~チュンサ~ン!(T0T))

『それでも。。
 私の初恋がまた呼んだら。。どうすればいい。。?』

Pdvd_023

(どうするもなにも、あなたは「チュンサンが生きていたとしても
 私にはサンヒョクがいます」って言った人ですから~!
 サンちゃんにもずっと側にいるって約束してたし~!!ねっ!)

ピアノのふたを閉め講堂を後にする。

Pdvd_024   

|

« 妄想冬ソナ第13話「追憶」part2 | トップページ | アニソナの話題が↓のコメントで出たので。。 »

えんじゅのツッコミ鑑賞記⑥-モテモテミニョン編?」カテゴリの記事

コメント

さすが、チュンサンに関する事項への
突っ込みには、するどさが感じられます。

>まだまだ続いている。。
>チュンサン~!NG多すぎ~!!
>ペヨンジュンかっ!?爆
もう、これには、激爆だった私です。

ああ、それにしても、悲しい回だ、、
微妙なgifのミニョンさん、ああ、悲しすぎます。

で、カン・ミヒssi、なんでも言うこと聞くとか
いいながら、全然聞いてくれなさそう、、」「

投稿: 鈴の助 | 2009/05/22 14:51

bellちゃん〜
うんうん。ミヒ、結局何にも聞いてない。。爆
彼女の自分勝手さときたらもう〜〜pout
そんなんだからチュンサンに嫌われるんだぁ〜punch

チュンサンね。。本当にペヨンジュンさん並に
「もう一回」が多すぎです。。だはは〜coldsweats01

投稿: えんじゅ | 2009/05/22 15:45

えいんじゅちゃんboutique

本当に、チュウサンに関する突っ込みには、鋭さ満載。
悲しいはずが、
(マンガよね~~爆)・・・本当にマンガよね~
アニメにしても絵になりそうなcrownだから許せるけど

楽しかったあの神戸 今はガラガラ。empty

投稿: 柴子 | 2009/05/22 16:19

bellちゃん~happy02

ホントですね~sign02
boutiqueさん、チュンサンの事となると・・爆happy02

微妙なGIF..どははは~~
私、何度か言いますが、完全版を見るまでは
このテープを聴きながら泣くシーンが一番好きでしたheart04

投稿: もち子 | 2009/05/22 20:20

dogさん~

冬ソナアニメ、、、たぶん、、王子そのままですよね~sign02
本当に絵になる男やわ~heart02lovely

2ヶ月前の神戸は活気に満ちていましたねshine
本当に楽しかった。。。spa
今はpigのせいで、ガラガラなのですね。。sweat02

投稿: もち子 | 2009/05/22 20:25

boutiqueさん~

カンミヒへのメいっぱいのツッコミpunch全く同感ですdash
チュンサンが可哀相過ぎます~crying
でも、ハグしてお別れ。。sign02gawkポカーン

バナナマンの解答の件ですが、boutiqueさんの仰るとおり
「カンジュン」さんと思っていたと思います~shine
さすが、チュンサンの事となると、閃きが違いますね~sign03spa

投稿: もち子 | 2009/05/22 20:31

dogさん〜
 >本当に、チュウサンに関する突っ込みには、鋭さ満載。

どははは〜〜happy02もうもう〜〜「チュンサン」って〜happy02paper
荒井注しか思い浮かびません〜〜ぎゃははh〜〜happy02happy02happy02

ああ〜神戸〜楽しかったですよね〜confidentheart04
ガラガラだなんて、ちょっと悲しいです。。weep

投稿: えんじゅ | 2009/05/23 22:02

もち子さん〜
私も、それでもハグするミニョンさんに
( ゚д゚)ポカーンcoldsweats02gawkでした〜coldsweats01

投稿: えんじゅ | 2009/05/23 22:05

いやあ、同じ事思ってたんですね~bleah

私もあの道ばたでのハグシーンにはsign02sign02でした~。初めて冬ソナを見た5年前の
事ですが~。母と息子のハグシーンさえ珍しい日本
育ちですからね~、けんかした後だからよけい「なんで~?」でしたよ~。

ここらへんは初めて訪韓airplaneした時に行った、チュンサンの家とかユジンの家とか中央高校が登場してとても懐かしいです~。

投稿: marsa | 2009/05/25 15:12

marsaさん~sweat01sweat01

ハグしたって事は「許した」って事でしょう~sign02
普通、許すとしても、もっと時間がかかる筈・・dash
チュンサンって、、本当にどMだったのですね・・・shock爆~

おお!本物の家とか学校とかを見られたのですね~sign02
ナミソムにも行かれたのでしょうか??snowkissmarksnow

投稿: もち子 | 2009/05/25 15:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 妄想冬ソナ第13話「追憶」part2 | トップページ | アニソナの話題が↓のコメントで出たので。。 »