« パソ落ちしてる間に、大変な事が起こってた~~TT0TT | トップページ | 今日の王子~♪ »

妄想冬ソナ最終話-冬の終わり-part5

Pdvd_152

ー3年後 ユジンアパート前ー

小さな女の子が泣きながら逃げている。

「チヒョン~待って~」

ユジンとサンちゃんが追いかける。

「ほら、危ないから!」

抱き上げるサンちゃん。
泣き叫ぶチヒョン。

「なんで泣いてるのさ?おかしいなぁ。。
 そんなにユジンが怖い?(言ってません)
 一体誰に似たんだ?」

影で見ているチュンサンの後ろ頭が映る。

「父親に決まってるわ!
 泣かないで~。いい子ね~~。
 よしよし。いい子いい子~。」

小さなろうそくを持ってあやすユジン。

(持ってません)

「ユジナ!おしっこしたみたい!」

「本当!?」

慌てる二人。
もう少し見て行けば誤解せずにすんだのに
ここで立ち去ってしまうチュンサン。

チングクが、買い物袋やオムツを抱えて戻って来る。

「チヒョン~ママが来たわよ~」

抱き上げるチンスク。

たった3年でやけにおっさんテイストアップのサンちゃん。

Pdvd_155

「おしっこかかったよ~」

気にせずユジンに話しかけるヨングク。

「ユジナ。戻って来て少しは慣れた?」

「まあね」

(やけにエラそうだ。爆)

「フランスはよかった?」

あやしながら聞くチンスク。

「ええ。最高よ!」

(なんでそんなにエラそうなの!?爆)

「ならいいけど~。もう行かない?」

「うん」

「よかった」

上からチェリンが叫ぶ。

「チヒョンオンマ~!遅い!
 人を早く呼びつけておいて~!30分も待ったわ!」

笑ってチンスクが返事する。

「ごめんチェリナ!」

「怒ってるよ!行こう。」

サンちゃんが言うと一同アパートへ。
ふと気配を感じて振り返るユジン。

「どうしたユジナ?早く行こうよ。」

サンちゃんに促されて中に入る。

パーティーを始める5人。
盛り上がっている。

ーポラリスー

チョンアさんが入って来る。

「ユジナ!来てたの?」

「うん、会社久しぶりだから緊張しちゃって。」

「それよりこれ見てよ!」

Pdvd_159

雑誌を開き、ユジンに見せる。

「昔,あなたが設計した『不可能な家』じゃない?
 似すぎてるわ。アイデア盗まれたんじゃない?
 誰かに見せた?」

食い入るように雑誌を見ているユジン。

「オンニ。。この家の場所、わかる?」   

Pdvd_160   
  ー不可能の家ー

Pdvd_161

白い靴下の足。床の上を確かめるように歩いている。

Pdvd_162
思った通りの場所に段差があり笑顔のチュンサン。

Pdvd_163
視力は失われている。
壁の位置、部屋の広さを歩数で確かめている。
次の壁を見つけて笑顔になる。

Pdvd_164
ふと指に何かがふれる。
次長の言葉を思い出すチュンサン。

「あ、私が去年かけておいたプレゼントがあります。
 理事の大好物。」

ジグソーパズルだとわかりにっこり笑うチュンサン。(無垢だなぁ。。)

Pdvd_165
触っていると1つ、ピースが外れる。

『あ。。』

しゃがんで床に手を着き探してみるが見つからない。

Pdvd_166

『ま、いっか。。』

ちょっと残念そうに諦めて立ち上がるチュンサン。
海風が心地よく吹いて来る。

Pdvd_167
テラスに置かれた椅子にすわり紅茶(白湯かも!?爆)を
一口、口にする。
思い出すチュンサン。

Pdvd_168

*****

ベンチに座っているチュンサンの横に座る次長。

「日本の学会の資料はそのままアメリカに送っときました。
 行けばすぐ読めます。」

Pdvd_169

缶コーヒーを開け、チュンサンの手に持って行く次長。

「そうですか。。」

「飛行機は明後日だし。。
 理事は3年ぶりにしたい事、ないですか?
 (ポンと背中を叩き)あるでしょ?」

「行きたい所があります。」

「どこ?」

*****

海風を浴びているチュンサン。

Pdvd_170

Pdvd_171

ユジンが船を降りる。ゆっくりと不可能の家に向かう。

庭を散歩するチュンサン。

花に手を触れ思い出す。

Pdvd_174

『好きな花は?』

『白いバラ』

ふとユジンの声がしたように思い、振り返る。

Pdvd_175

Pdvd_176

Pdvd_177 

門の前に座るチュンサン。

Pdvd_178
家を見渡す。

「どう思う?気に入った。。?」

Pdvd_179

ユジンの言葉を思い出す。

『好きな人の心が、一番素敵な家でしょう。』

Pdvd_180

ユジンでいっぱいのチュンサン。天を仰ぐ。

Pdvd_181

のんびり歩いて来たユジン。ようやく家を見つける。

Pdvd_182
でも、まだのんびりモードで歩いている。
『さっさと歩かんかい~!チュンサンが待ってるのに~!』と
やきもきする視聴者。

カートのお迎えが来てしまって帰ろうとするチュンサン。
運転手さんに手を引いてもらう。

Pdvd_183

「ありがとう。。」

乗り込み出発してしまう。

Pdvd_184

『あ~あ。。もたもた歩いてるから~!』と
テレビに向かって文句を言う視聴者。

ようやく到着し、人の家なのに黙って門をくぐり中に入るユジン。

Pdvd_185

(不法侵入だ~!爆)

家の中を歩き回りあちこち見ているユジン。
ジグソーパズルを見つけ、以前マルシアンで
初めてミニョンさんと出会った事を思い出す。

あのときと同じようにパズルのピースが1つ抜けている。
足下を探すユジン。見つけ、はめ込む。

Pdvd_187
そのまま外の海を眺める。

するとチュンサンを乗せたカートが戻って来る。

Pdvd_188

「私が取ってきますよ。」

運転手がチュンサンに言う。

「そうですか?じゃあ、お願いします。」

「すぐ戻ります。」

ダッシュで中へ入る運転手。
ユジンに気付く。

「どちら様ですか。。?ど、、どろぼう!?」

「は?なんでおじさん!?
 ここはチュンサンが登場する場面でしょう!?」

ピシッとムチを振り下ろすユジン。

「は、、はい。。!失礼しました。。!!」

慌てて戻って来る運転手さん。

「やっぱり理事が取りに行って下さい。
 お一人で、だ、、大丈夫ですか。。?」

「あはは。ここなら大丈夫です。一人で行けます。」

Pdvd_189

ゆっくりと入ってくチュンサン。
外を見ているユジン。

『ったく~!なんなのよ!チュンサンはどうなってるのよ!』

ガンッ!とテーブルにケリを入れるユジン。
その音で足が止まるチュンサン。
音の方を見ながら声をかける。

Pdvd_191

「どなた。。ですか?」

目の前のチュンサンに言葉が出ないユジン。

「どなたですか?」

Pdvd_193

目に涙がたまるユジン。

「。。。。ユジンなの。。?」

Pdvd_195

「チュンサンなの。。?」

チュンサンの目から涙が一筋ながれる。

「。。。。ユジナ。。。。」

Pdvd_197

涙を流すユジン。

ユジンにそっとキスをするチュンサン。

E

相変わらずの遠慮がちなちうにキレるユジン。

Pdvd_199

間髪入れずボディーロックの後、耳元で囁く。

Pdvd_203

慌てて身を離すチュンサン。

E

長い間ありがとうございました。m(__)m 

-byえんじゅboutique-

virgoshineの変集後記~~!

まず、ツッコミ鑑賞記を最後まで見守り、楽しんで下さった皆様

感謝の気持ちでいっぱいです。

心からお礼を申し上げます。

カムサハムニダー(超初級)

それから、えんじゅさん、

こちらこそ長い間楽しませて頂きました

お陰で「冬のソナタ」の復習も出来、

スムーズに(爆)「アニメ冬のソナタ」を楽しむ事が出来そうです

新たなツッコミ鑑賞記が始まることを期待すると共に、

感謝の気持ちを中級韓国語で言います。。

チョンマル コマヲヨー!!(←しょ、初級と違うんん???)

さて、

来月から「アニメ冬のソナタ」が始まります

声優の仕事も、無限の可能性を秘めた俳優ペ・ヨンジュンの仕事の一つだと

私は思っていますし

「声~声~教」の信者でもあるので、とても楽しみにしています

・・って、スカパー、加入してないしっ!

あう~~~TTTT0TTTT

 

|

« パソ落ちしてる間に、大変な事が起こってた~~TT0TT | トップページ | 今日の王子~♪ »

えんじゅのツッコミ鑑賞記⑦-チュンサンのどM修行編」カテゴリの記事

コメント

あうう~~えんっじゅっさんboutique

チュンサンが忘れ物を取りに行く時のシーン・・・。
あれ、運転手さんが先に行ってたんやっけ??
・・・ってまじに思ってしまいsweat02

>ピシッとムチを振り下ろすユジンsign05

で、気づきました。どははははは~~~~sweat01

そして、すばらしいエンディング。
アニメ冬ソナは、チュンサンの悲惨な朝から始まるんですね。
うっすら青たんの背中。ゲッソリこけた頬。いやん萌え~~~。

え~。ほんとに、たくさんたくさん楽しませていただいてありがとうございました。


もっち子さん~。

いつも、ステキとオモロをいったりきたりの、
スゴ腕キャプ、大好きでした。ありがとうございました~。
また、何かしてくださいね。(何かってーpaper

来月からなんですね~~。ワクワク~。
・・・・・って、スカパー加入してないしっ!two

投稿: でんじゃ | 2009/09/25 00:03

denimさん~

どははは~~~アニソナの始まりは、、
そうだったのかflair
で、入院したのか~~flairなるほど~flair爆~~

ええ~~~~っっつsign02スカパー、加入してないのっsign02sign02
と、人を突っ込んでる場合ではありません。。gawk

投稿: もち子 | 2009/09/25 08:17

denimさん〜
どははは〜〜そうだったのかぁ〜sign01
王子が10キロ痩せたのはアニソナの最初の姿の再現を
するためだったのですね〜sign02
うっすら青タンの背中、げっそりした頬、
手首にはロープで縛られた跡。。。乱れた前髪。。

部屋に朝日が入り、チュンサンの目をさます。
その目には涙。。

「遅いよ。。。太陽。。。」

うはは〜〜〜〜happy02
最後までこんなおばかにお付き合いくださり
ありがとうございました〜m(__)m

投稿: えんじゅ | 2009/09/25 13:57

もち子さん〜
アイコンにshine←これまでつけましたねsign02happy02
「変を集めて後で記す」って〜〜どはははは〜〜happy02
なんて直球なボケ〜〜〜smilesmile

こちらこそ、長い間マンネリなツッコミやボヤキにもめげず
楽しいキャプや作品を作って下さり
本当にありがとうございましたm(__)m

アニソナのサンちゃんがピンクホッペだったら楽しいなぁ〜
と今からワクワクしてますheart02

王子との逢瀬もあと数日ですね〜happy01

投稿: えんじゅ | 2009/09/25 14:07

パチパチパチsign03happy01

もち子さん、えんじゅさん~
ついに最終回となりましたですね~fuji

長いこと楽しませて下さってありがとうございました~heart02shine

で、もち子&えんじゅコンビの次なる作品は~?
ま、ま、まさかあの時代劇映画ですか~~~spa 爆~。

あ、私もスカパーは加入してませんTT0TT
どうもすんませーんpig

投稿: ちろ | 2009/09/25 17:03

spachickさん~

こちらこそありがとうございます~

もち子&えんじゅコンビと言うより、
私は、えんじゅさんの鑑賞記に「挿しキャプ」しただけです・・だはは~~

まさに「他人のフンドシで相撲をとるsign03」というヤツでごわすpigいや~ん

次は、えんじゅ師匠の気が向いたら。。typhoonですね~
って、早く自分のフンドシで相撲をとれ!ですか~sign02
あ、それは、無理でごわすpig

で~、スカパー、加入してなかとですかっsign02sign02

さすが、、ここって、全貧組妄想組だけの事はあるわね。。cryingcrying

投稿: もち子 | 2009/09/25 22:22

boutiqueさん~

アニソナのサンちゃんのほっぺがピンクだったら。。sign02
ぎゃははh~~~~楽しい~~happy02happy02

って、どうせ見れないジャンdashdashcrying
やっぱり韓国でもスカパー放送なんでしょうか??
って、韓国にスカパーってあるのかしら~?
地上波で放送なら、テサギの時のようにpc視聴が出来るんだけどなぁ~~sweat01

あ、えんじゅさん、肝心な事を言い忘れていました。
タシハンボン カムサハムニダー(上級)shinevirgoshine

投稿: もち子 | 2009/09/25 22:32

boutiqueさん~ぎゃははは~ 最後だけユジンになってる~爆 happy02happy02happy02
もち子さんのジフもユジンが迫ってるし~~ぎゃはは~

う~ちろりん、あなただけが頼りだったの~スカパーーweep
で、そうそう~ チュンサンの声だけでいいんだから~
pc視聴で十分なんですよね~

あ、、、アニソナの最初って~、
ニューヨークに発った時からじゃなかったかすら~~sign02

と言う事は~どははは~ 
アニソナがどんなに美しくても~shine
3年後のチュンサンは青タンpunch~~~爆~happy02happy02happy02 

投稿: もみじ | 2009/09/26 08:24

wavemapleさん~

ご贔屓にして下さってありがとうございましたfull

ちうkissmarkのGIFは決して「偽装」ではありません~bomb
私もギフって始めて気付いたのですがcoldsweats02
ジウから、、ジウから、、求めていってるんですねーsign02
いや~ん積極的~spa

スカパーですが、、チロさんに期待してたと言う事は、、、
加入してなかとですかっsign02sign02
あう~~一人くらい「ワタス加入してますsign01paper」って方が居られてよさそうなものなのに。。。shock

って、お前が言うなannoypunchですが、、crying

投稿: もち子 | 2009/09/26 10:16

あ~~~~あたしもス化パーは加入してません。爆

boutique師匠、ありがとうございました。
もち子師匠のキャプも、どれだけ時間を費やされた事か…crying
涙無しには、読めない感動巨編でした。(本当か?)
運転手のおっさんが先に入っていたのか…カットされていたんですね。どははは

ちゃんとイベントに間に合うように最終回を迎えられて
素晴らしいです。後、数日、体調を整えて当日を迎えて下さいませ。
素晴らしいイベントになることをお祈りしています。happy01

投稿: 波左間 | 2009/09/26 10:37

波左間さん~~爆

ス化パーには加入してないけど、スカパーには加入してまっすscissorsshine
と言うオチは無いのですか~sign02crying

鑑賞記、楽しんで頂けて嬉しいですhappy01up
波左間さんはイベント欠席なのですね~crying
それなのに、おとぼけの中にも優しさ溢れるコメントをコマヲヨ~spa

投稿: もち子 | 2009/09/26 11:45

chickさん〜
こちらこそ長い間ありがとうございました〜m(__)m
次の作品は〜〜って、めっそうもないです〜coldsweats01
今回もこんなに長くなる予定ではなく
「ラブリ〜な高校生チュンサンをおもいっきり
個人的な偏見に満ち満ちながらムフムフ鑑賞するrock
という事から2話限定で書き始めた事でしたので〜coldsweats01

3年後のチュンサンに扮した王子の感想〜
是非是非お聞かせ下さいね〜happy01

投稿: えんじゅ | 2009/09/26 14:49

wavemapleさん〜
そうそう〜ジウってば最後のチウの時、追ってるんですよ〜happy02paper
よっぽど物足りなかったのですね〜〜ぎゃははは〜〜
13年待って待って、またあの触れるだけ〜のkissmarkだったら
そりゃあ追っかけますよね〜〜どははっは〜〜happy02

アメリカ育ちのチュンサン、ホ○疑惑〜〜〜smile

アニソナ、、いろんな意味で楽しみです〜smile
スカパーには入ってませんが。。爆

投稿: えんじゅ | 2009/09/26 14:55

wavemapleさん〜
一番大事な事を書き忘れました。。coldsweats01

長い間、いつも感想を寄せて下さって
本当にありがとうございましたm(__)m

投稿: えんじゅ | 2009/09/26 14:57

波左間さん〜
こちらこそ、いつもカキコミしてくださって
本当にありがとうございました〜m(__)m

もち子さんのキャプ無しでは、ただのつまらんオバサンの
独り言でしたよ〜coldsweats01
どれだけキャプや加工に救われたか知れません。。crying
超超感動巨編になりましたよ〜〜〜crying

投稿: えんじゅ | 2009/09/26 15:04

えんじゅちゃん、もちこさん、
お疲れ様でした。って、何週後のカキコミ(笑)

最後の最後まで、ユジン様は女王様でしたね、、

チュンサン、かわいそう、、

って、東京ドームのジウちゃんの、赤いハイヒールで
ここの文章を思い出してしまった、私です。。

いやあ、あのヒールは、高くて赤かった。。。ぶぶぶ

投稿: 鈴の助 | 2009/10/08 16:52

bellちゃん~

パソ復活おめでとうございますーfuji

そうそうsign03sweat01あの赤いboutiqueは怖かった。。。爆
高さは10cmはありましたね~~coldsweats02
それでも王子が高かった。。。heart04heart04

投稿: もち子 | 2009/10/08 21:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パソ落ちしてる間に、大変な事が起こってた~~TT0TT | トップページ | 今日の王子~♪ »