« 市場のメイキング | トップページ | 梅雨入りしたそうですね »

Bo〇さんは何処に~~!!??

す様曰く「かなり偏ったゆがんだ情報のみ」のココですが。。。happy02

興味深い情報が韓国公式にありましたので、載せま~すpaper爆~

東亜日報] 韓日強制併合 100年, 両国関係は…

東亜日報-朝日共同世論調査

“韓国映画-ドラマ見る” 32%

2000年代に入って日本大衆文化の著しい現象で登場した韓流(韓流), 2010年には寒流がどの位影響を及ぼしているか. 日本人たちは韓国人すれば相変らず寒流の起爆剤になった ‘冬のソナタ’の主演ペ・ヨンジュンさんを一番多く思い浮かぶことに回答した. しかし韓国映画やドラマを見た経験は 2005年韓中日共同世論調査と違わなかった.

今度の調査で韓国映画やドラマを見る日本人は全体の 32%(よく見る 9%, たまに見る 23%)であることで現われた. 2005年の調査(33%)に比べて変化がほとんどないと言える. 韓国人たちも同じだった. 日本映画やドラマを見る韓国人は全体の 23.2%(よく見る 3.6%, たまに見る 19.6%)のに 5年前の調査の時の 23.8%に似ていた.

日本人たちは韓国人すればペ・ヨンジュン(23%) キム・ヨナさん(11%), キム・デジュン前大統領(10%), チェ・ジウ(5%) イ・ビョンホンさん(5%)の順序で思い浮かんだ. しかし韓国芸能人に対する関心が韓国語に対する関心ではつながらなかった. ‘韓国語を学びたいか’という質問に 67%の日本人は ‘学びたくない’と回答した. ‘もう学んだことがある’と言う 4%, ‘学びたい’と言う 26%の回答が出た.

相手国家の食べ物はお互いに不慣れではなかった. 日本食べ物を食べると答えた韓国人は 43.2%(よく食べる 2.8%, たまに食べる 40.4%)だった. 20代以下(63.1%)と学生(61.6%), ホワイトカラー(59.5%) 階層が相対的に日本食べ物をよく食べることで現われた. 韓国食べ物を食べるという日本人は 47%(よく食べる 7%, たまに食べる 40%)だった.

ガングウンジ記者 kej09@donga.com

数年前から、「韓流」という言葉は終り、

韓国ドラマ、韓国映画好きのファンは定着したと思っていましたが

上の数字はそれを裏づけしたように思いますね~

ですから今、韓国芸能界は、俳優ではなく、

歌手を売り込もうとしているのではないでしょうか?知らんけどsweat01

この調査、私は調査されてないですが(爆)

一応、回答しましすと。。。

韓国ドラマや映画は「よく見る」

韓国食は、、、キムチ、韓国海苔は「よく食べる」焼肉は「たまに食べる」

韓国語は、「学んだけど、全く身につかなかったcrying」でしょうか。。。爆~

|

« 市場のメイキング | トップページ | 梅雨入りしたそうですね »

どうよ!?」カテゴリの記事

コメント

「すばらしくレアで最新情報満載」のココですね?(笑)

その調査、どこでやったんでしょう?
今日たまたま観たDVD「アタシんちの男子」でチャン・ドンゴンの名前がでてました。
たしか「花ざかり~」でもドンゴン氏の物まねしてました。
「アナタのことが好きだから~~!!」は、マイナーなんですかね?あんなに流行ったのに。。。^^;

んで、ぺさまはキム・ヨナや大統領の倍以上??

B〇fが事務所内で調べたとか?ヽ(*≧ε≦*)φ
↑伏字になってない?w

投稿: 助三郎 | 2010/06/10 19:08

いや~~ぁんspaす様ったらぁ~

>「すばらしくレアで最新情報満載」のココ

だなんてぇ~spaカムサハムニダー(これのみpig

まぁ、、うちの家族も「ヨン様」以外は知りませんからね。。
って、私が「ヨン様~heart04ヨン様~heart04」って言ってるからでしょうが。。catfacefull

で、この調査、す様も「蚊帳の外」でしたか。。shock
やっぱ、身内で、、、p---runrun

投稿: もち子 | 2010/06/10 20:11

>「すばらしくレアで最新情報満載」のココ

・・・すばらしく・ア・レ・と読んでしまった。(爆)happy02
どんなアレだろう???と思ってしまった。(爆)

ヨン様より、我が家で蔓延っているのは、韓国料理。catface
明日は、トッポッキでも作るべか~~~note

投稿: 波左間 | 2010/06/10 21:05

え~~~とeyesweat02、ここはもちこさんのspaサイトですよね???
なんか、あまりにもアレで・・・・・
場所間違えたかと思っちゃいました~~coldsweats01

もちこさん、もしかして、
熱ありますぅupsmile

この記事今朝の朝日新聞に載ってたそうで
5thのChiroさんが紹介してくれてましたが
まさかここでも読めるとは思ってませんでした~beer

投稿: 板倉 | 2010/06/10 23:11

波左間さん、おはようございます~sun

昨夜、10時前に寝たので、早く目が覚めました。。catface年寄りかっsign02

で、今、タクの新CMが、、、髪型が錦糸町王子と似てるし。。coldsweats02

>すばらしく・ア・レ・と読んでしまった。(爆)

ぎゃははは~~~~happy02happy02
ぶぶぶ~~仕方なかですね~書いたのがす様ですから。。smile

おお!今夜は「トッポッキ」ですか~flairいいですね~spa
トッポッキは好きですが、なかなか手に入りません。。
って、波左間さんはご自分で作られるのでしょうね~flairshine

投稿: もち子 | 2010/06/11 06:26

板倉さん、すっつれいなpaper

>なんか、あまりにもアレで・・・・

って、アレって一体何なんだ~sign02爆~~happy02

>この記事今朝の朝日新聞に載ってたそうで

へっsign02そうなんsign02

で~~昨日の新聞を出してみました~~sweat01
ホントだっflair爆~~
こっちをスキャンすればよかった。。。爆~happy02

おっflair調査方法が書いてありますup
でも、入力が面倒なので、、、すっつれい~~runrun

投稿: もち子 | 2010/06/11 06:36

もっちこさん、早起きですな~

あ、おはようございます。sun
福山さん、出てますね~そうか、同郷でいらっしゃる
のですね。

撮影見に行きましたか~?
ッテ、王子の話は。。。shadow

そうそう、飛び出さない3Dみてきましたよ~
王子が飛び出してきたら、拾おうッテ思っていたのに
飛び出したのは、雪、そのほかイランもんばかり
でした~爆ヽ(*≧ε≦*)φ

ヘラ~りとかいう車に乗った王子は素敵なようで
一縷の望みをもてました。(* ̄ー ̄*)


長崎、素敵なところですね。scissors
いつか、行ってみたかとです。(←これでいい?)

投稿: kiyoyonn | 2010/06/11 08:38

kiyoyonnさん
hyororinと
ローマ字だと似てますね~~flair爆~happy02

あ、おはようございます~
福山さんは、ファンじゃないので撮影は見に行きません~
(割り切っていらっしゃる・・・gawk爆~)

先日HTBで得た情報ですがscissors
「龍馬伝」の「海臨丸」の撮影は
HTBにある帆船「観光丸」で、極秘で早朝からされたそうです。

3Dは、、王子が飛び出さないのですか。。。shocksweat01
だったら、、意味ないじゃん~punch
なんで~~sign02何で~sign02ナンデ~sign02

フェラーリ王子はエロくてステチ~lovelyheart04
こういう王子を見せられると、離れられませんね~spa

長崎は良かとこやけん、来てみんね~sign02
と、不確かな長崎弁ですんまそん。
出身が小倉やもんで、、、sweat01sweat01

投稿: もち子 | 2010/06/11 09:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 市場のメイキング | トップページ | 梅雨入りしたそうですね »