« 王子からのメッセージです | トップページ | 唐突に~~「やっぱりジェホがスキ!」 »

王子、ありがとう~

ヨン様7500万円 東日本大震災義援金続々

    東日本大震災の被災者への、国内外の支援の輪が広がっている。韓国の人気俳優ペ・ヨンジュン(38)は14日までに、救援物資に充ててほしいと、日本の内閣府を通じて10億ウォン(約7500万円)を寄付した。ペ・ヨンジュンは防寒具なども手配しているという。

 日本事務所などによると、ぺ・ヨンジュンは地震発生以来、「今、自分に何ができるか」を考え続けているという。日本で物資を購入し、被災地に送ることも検討した。しかし、情報の混乱や不足のため何が本当に必要なのか流動的な上、日本国内の物資不足、輸送状況の厳しさなども聞き、ひとまずは10億ウォンを寄付することにした。

 寄付窓口も整備されていないため、日本の観光庁長官に申し入れた結果、内閣府を通じて寄付する形となった。救援物資調達に役立て、被災地に届けてもらいたいと希望している。それとは別に、韓国内で防寒具など大量の物資調達も手配している。後日、送り届けるつもりだ。

 チャリティー活動に人一倍熱心なヨン様はこれまでも、アジアで大災害が発生すると、積極的に寄付活動を行ってきた。04年には新潟県中越地震の被災者に3000万円。05年のスマトラ沖地震でも3000万円を寄付している。それとは別にチャリティーオークションなども実行し、約8000万円を新潟やスマトラに送った。06年の韓国の集中豪雨の被災者にも約2400万円を寄付している。

 今回も11日からテレビの前を離れず「無力さを感じています」という。金額の多寡ではかることではないが、早く自分にできることを実行しなければ-その強い思いが個人としては巨額の寄付となって表れたようだ。

 [2011年3月15日9時31分 紙面から]

Wd

私ですね~

寄付は「こっそりする」のではなく

「おおっぴらにする」べきだと思うんですよ~

そして、その善意を、皆して褒め称えましょうね~!

そうしたら、例え気持ちがない金持ち政治家芸能人有名人が「あ、私もしなくっちゃ!」

という気持ちになると思うんです

そういう意味では、ヨン様が、すばやくおおっぴらに寄付して下さった事は

凄く有意義だったと思いますですね~

被災された方の惨状を見ての悲しみや、

原発への大きな不安はありますが

とりあえず、今日も、無事だった私が出来ることをしなくっちゃ!ですね~

う~~ん。。買い占めは、やめて欲しいですね~

|

« 王子からのメッセージです | トップページ | 唐突に~~「やっぱりジェホがスキ!」 »

王子」カテゴリの記事

コメント

しろもち子さん、おハミョン~~good

今日はね~~~私の名前のとこのリンク、
踏みまくって、
イナバッチたんのMVを見て下さいannoy
あ、突然音が出ますが~~~sweat01

そして、萌えまくって下さいね~~~rock

投稿: rz | 2011/03/16 08:59

あ、、、、、
光らせたつもりがshine
怒ってる、、、annoy

スンマソン~sweat01sweat01
なんか竹中直人みたい~~@笑いながら怒る人(古)

投稿: rz | 2011/03/16 09:19

どははは~~

>なんか竹中直人みたい~~@笑いながら怒る人(古)

ツボ~~~~happy02happy02

イナバッチたんのMV情報、ありがとうございます~shine
行ってみますね~scissors

あ、コメントですが、、、
ここんとこ、脳みそが回転typhoonしてないので
思った事が言葉にならず出来ないでいますcrying
ごめんなさい~shock
他のサイトの皆様もごめんなさい~sweat01

投稿: もち子 | 2011/03/16 11:14

イエスさまは「右手の善行を左手に告げるなかれ」とおっさったそうですが、
(良いことをしても人の見てるところでやっちゃダメの意)
もち子さんのおっさること、一理あると思います。
私自身としては常々『為さぬ善より為す偽善』を銘としておりますし。
なるならカソリックよりもち子教信者になろうかと思いました。(嘘)

投稿: 助三郎 | 2011/03/16 11:38

す様~~

>『為さぬ善より為す偽善』

flair良い言葉ですね~~sign03しみじみ・・catface
全くその通りだと思いますですよ~sign03爆~

為さぬのは無いのと同じですからね~

大昔、「気持ちは金」と言い切った友人が居りましたが
色々な経験をし、この年になりますと、
彼の言葉に頷く事が多いです~shock

もち子教、、自堕落な人生を極める教ですが、入信されますか~?
って、あ、「嘘」なのね・・??爆~~~~happy02

投稿: もち子 | 2011/03/16 12:28

皆様、ご心配頂いて有難う御座います。
我が家は、皆んな無事です。

食べ物も水も十分とは言えませんが手に入っています。

私が、王子のブログでなくLOHASコンシェルジュのブログを始めたのは
王子の色々な活動を見て、私も何か社会のためになりたい。
自分のやりたかったことを諦めたくないと言う気持ちでした。
主婦になって、もう自分の人生は決まったような気がしていました。
王子のファンになった事で、人生が変わったと言っても過言ではありません。
今、こんな時に言うのはなんですけど…

王子のファンになって良かった。
そして、そのおかげでネットで皆様に繋がる事が出来て良かった。
全ての事に感謝します。
水の一滴に、一粒のお米に…

皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます
(ハングル@王子の声に変換してお聞き下さい。)
ありがとうございました。

投稿: 波左間 | 2011/03/17 11:43

波左間さん、コメントありがとうございます

地震の痛手を受けた上に、今度は原発まで、、
本当に大変な日々を過ごされて居られる事でしょう。。

いつも前向きな波左間さんのブログを拝見しながら
こんな自堕落な生活をしていてはイカン!
と反省させられて居ります(トホホ・・)

私も、王子が取り持ってくれたこの「縁」を、皆様と大切にしたいと思っています

被災地の方々の健康と、一日も早い復興
そして、
原発事故の「奇跡の終息」を心から願っています


投稿: もち子 | 2011/03/17 13:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 王子からのメッセージです | トップページ | 唐突に~~「やっぱりジェホがスキ!」 »