« 戦いの準備 | トップページ | 難攻不落の城 »

疾風のごとく

いよいよ戦いの火蓋が切られましたね~~

Tam_015

作戦会議のタムドク、ステチ~~heart04heart04

でも、私は、そういう史実にはあんまり興味が無く~

四神というファンタジーにも、たいして興味をそそられず~~爆~

前回視聴した時は、それら全てを理解しようとして失敗しましたので(爆)

今回は、四人の愛憎劇のみに一点集中しようと思いますです~

それでも、この時のタムドクはメッチャ格好エエです~~

Tam_016

タムドクに信じてもらえなかったキハは、絶望し自ら命を絶とうとします

お腹の中の赤ちゃんも、いずれは殺される運命だと分かってしまいましたし

何にも生きる望みが無くなってしまったのですね~~

Tam_009

でも、キハさん~タムドクはまだ貴女のコトをスキなのですよ~!

と教えてあげたい。。。

Tam_011

苦しむ顔もステチ~spa

えっ!?でも、、、

タムドク、スジニに心変わりしてしまうのですかっ!?

Tam_003

うううむ。。。

そりゃあ、父親を殺し、自分まで殺そうとした女より

いつもそばに居て、守ってくれる女の方が良いに決まってますが、、

そう簡単に断ち切れるわけは無く~

心の底では多分まだキハを想っているのでしょうね~

Tam_008

チュッチマラ!(と聞こえます「死ぬな」と言うシーンです~萌え~heart04

|

« 戦いの準備 | トップページ | 難攻不落の城 »

太王四神記」カテゴリの記事

コメント

おはよーございますheart01

今朝はお天気悪い福岡です。
昨日は「チュッチマラ!!」の回ですねっ
好きな回は何度も何度も見ました。
なので、ストーリーよりもスキな王子のシーンばかり
印象に残ってて困りますdash
この回、スジニが鎧を着せてあげるシーンで、
母の形見の香水を渡しますよねheart04
そこで何か言おうとするスジニに「シーッ」(スーにも聞こえる)
っていうトコ、大スキなんです~lovely

あんな目で見られたら、即死ですわwobbly

投稿: Ree | 2011/10/28 11:07

Reeさん~こんにちは~
こちらは、晴れてきましたよhappy01

そうそうflairストーりーより、好きなタムドクのシーンの方が記憶にありますです~smilespa

>スジニに「シーッ」(スーにも聞こえる)
っていうトコ、大スキなんです~

あ、私もです~「コラrock」ってカンジですよね~lovely
日本の「シーッ」とは何か違う気がしますですね~

はい~sign01私も即死です~~爆~happy02

投稿: もち子 | 2011/10/28 12:55

はじめましてcatface
放送中の太王四神記を語っている
こちらのお部屋が楽しくて覗かせてもらっています。


キハが身を投げようとした時の
うなされ、スジニにしがみつくタムドクのシーンeye

最初の視聴の時から、見る度に、
タムドクの手はなんでグーなのか?と漠然と考えてました。

キハへの想いheart04が残っていて、
スジニに強くしがみつくのを無意識の中でもためらった・・・

と、今まで勝手に解釈していたのですが・・・、

昨日、観ながらひらめいたんですflair

あれは、キハのお腹の子、
「胎児の手」を表現している・・・と。

パーpaperでしがみついて
いたら、身内の危機にただうなされたと解釈され
グーrockなら胎児まで連想させらる・・・。


ヨンジュンさんのアイデアでしょうか。
さすがだわ~とあらためて感心したのでした。

四年経っても、いろいろ考えられますねlovely

投稿: hagino | 2011/10/28 21:18

haginoさん~こんばんはnight
初めましてhappy01コメントありがとうございますshine
楽しんで頂けて、嬉しいです~~upup

実を言いますと、
今頃太王四神記の記事を書いて
一体誰が喜ぶんだ~?とも思っていたのですが、、
まぁ、、今まで書いた事無かったですし、
何となく書きたかったから書いてただけでしたのに
喜んで下さってる方々がいらっしゃると思いますと、
実に張り合いが出ますです~rock
ありがとうございます、これからも宜しくお願いしますです~fuji

で~

>スジニにしがみつくタムドクのシーン

そうですね~sign03flair
私も「まるで子供のようだわ(萌え~spa)」と思いながら見ました~rock
きっと、そういう演出だったと思いますですよ~フンガフンガdash

投稿: もち子 | 2011/10/28 23:25

こんばんは。
私、13話の終わりと14話の初めの、百済に上陸して攻め込んでいくシーンが好きなのですが、特に13話の映像でカッコいい部分があって大好き。
その映像は、ものの見事にカットされていましたが><
でも、それが文句を言うより、感心してしまうほどの細かい部分カット。
バック音楽が入った上でカットしてるんだから、凄い(笑)
編集した人って、このドラマが好きな人かも、と思っちゃった。
イヤ、絶対に、好きなんだと思う。

投稿: ツインズ母 | 2011/10/29 01:47

ツインズ母さん、おはようございます~sun(でも曇り)

いつもコメントありがとうございますですupup

で~、ツインズ母さんは、テサギが大好きでいらっしゃるみたいですね~
何度も御覧になられたのですか?fuji

相当カットされてるのにもかかわらず、全くそれを感じさせないって、、
本当に凄いですね~scissors

>編集した人って、このドラマが好きな人かも

絶対にそうですよ~sign03shine

冬ソナって、監督が編集したにもかかわらず
「サンヒョクとは手を繋がない」というシーンがバッサリカットされてましたよね~wobbly
あれは、必須やろ~angrypunch爆~

投稿: もち子 | 2011/10/29 08:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 戦いの準備 | トップページ | 難攻不落の城 »