« 人参王子~ミアネ~(爆画像追加しました~) | トップページ | あやしいDVD...爆~ »

スヒョン君のドラマは、本当に凄かったらしい。。。

『太陽を抱いた月』が、自己最高視聴率をマークし、有終の美を飾った。

146707_l

視聴率調査会社AGBニールセン・メディアリサーチによると、15日の『太陽を抱いた月』の最終回は全国視聴率42.2%をマークし、前日の視聴率38.7%より3.5%上昇した。

この数値は、本作が1日に記録した自己最高視聴率41.2%を超えた成績で、結末への関心が最高視聴率に繋がったものと見られている。

特に40代女性が全体視聴率の17%を占め、最も多かった。2番目に多かったのは14%で50代女性、その次が30代女性だった。

『太陽を抱いた月』は、1月4日の初回に18.0%を記録し、水木ドラマ1位で好スタートを切った。スタート後、10話連続で自己最高視聴率を更新し続けたが、しばし視聴率更新は停滞した。その後、16話目で40%を超え、国民的ドラマとなった。平均視聴率は32.9%。

視聴率に振り回されるのも如何なものですが、、coldsweats01sweat01

やっぱ、売れてなんぼのシビアな世界ですから、奇麗事は言っとられんですね~paper

で、スヒョン君、本当に良かったですねupupup

王子もきっと大喜びですね~shineshine

それに伴ってこんなニュースも、、、

『太陽を抱いた月』がクランクアップすると、出演者もスタッフも涙を流した

2012031601269_0

 MBC水木ドラマ『太陽を抱いた月』制作スタッフは15日の最終回放送終了後、クランクアップした時の映像を公式ホームページに掲載した。

 映像を見ると、クランクアップ後、演出のキム・ドフン・プロデューサーが出演者1人1人に感謝の気持ちを込め、花束をプレゼントしている様子が収められている。

 中でもフォン役のキム・スヒョンは止めどなくあふれ出る涙を抑えきれず、ヒョンソン役のチョン・ウンピョも花束を受け取り涙、また涙。そしてキム・スヒョンと抱き合い、名残惜しさとうれしさが入り交じったかのように声を上げている。ウンゴム役のソン・ジェリムも2人と同様、名残惜しさを隠せない様子だ。

 キム・スヒョンは「あっという間だった気がします。本当に名残惜しい。大切な仲間ができて撮影中は幸せだったし、ありがたくて光栄でした。これからも頑張ります」とクランクアップの感激を口にした。

私は、↑のニュースを読んで、すぐにこれを思い出しました

Pdvd_000

Pdvd_003

Pdvd_001

Pdvd_006

本当に色々な事があって、やっとやっとクランクアップしたんですよね~crying

Pdvd_005

Pdvd_004

今でも、このシーンを見ると胸が痛くなります。。。weep

この時から数年経った今でも、

王子の身体が完全でないと思うと尚更ですねweep

|

« 人参王子~ミアネ~(爆画像追加しました~) | トップページ | あやしいDVD...爆~ »

どうよ!?」カテゴリの記事

コメント

おはようございます

よんさまのお顔いいですね
感きまわって.いろんなことを思い出してる顔ですね
私タムドク大好きです

太陽を抱いた月面白そうなドラマですね
スヒョンくんすごく綺麗ですね

観れたらいいなぁ
こんな人気のあるドラマ見たいです

投稿: モンスタ- | 2012/03/18 09:31

こんにちは。
スヒョン君、デビューして間もなく凄いことになって、これから大変だろうな、と思いながら、心から祝!^^
昨夜、ちろっと太王四神記を見ました。
♪許諾♪が好きで、いつも見る時は10話の雨の中の殺陣から見てしまう私^^
ああ…こんなに凄い作品、作ってしまったのだなぁと、見るたびに思う。
だからこそ、急かせて放送が始まって、不完全な状態(CGとかヨンジュンの怪我とか)だった後半のことを思うと、本当に残念。
後に改めて編集された映画館用の4部作は、CGも翻訳も素晴らしかった。
あれこそDVDに残して欲しい、と切に願って幾年月(爆)
実は翻訳もNHKよりも映画館用の方が、しっくりいってて好き。
♪許諾♪の歌詞も訳を字幕で見せてほしかったの。
テサギのことになると熱く語ってしまいます^^

投稿: ツインズ母 | 2012/03/18 16:08

もち子さん、こんばんは〜notes
スヒョン君のドラマ、早く観てみたいです〜。
先日タムドクの素敵なlovelyMVをみせてもらったんですが、キョックのシーンが出てきて、「もうこんなことはできないのかしら?weep」と思い、今の王子のことを考えたら胸が苦しくなってしまいました…。
指をケガした時の相手はサリャンだったんですよね。
2年(?)位前にサリャンが初めて言ってましたよね、「ペ・ヨンジュンにケガさせてしまって辛かった」って。
上から人が落ちてきた首や肩のケガはどう考えても製作側のミスのせいだと思うんだけど、王子は相手のことを思ってか一言も責めるようなこととか愚痴っぽいこととか言わないですよね。
NHKの特番の時にも「自分が欲を出し過ぎたせい」とか言ってたし…。
そういうとこが大好きheart02heartheart01なんだけど、なんか切ないです…。

投稿: tom | 2012/03/18 17:45

モンスターさん~おはようございますsun
いつもコメントありがとうございます~upupup
パソ落ちしていたので、お返事が遅くなってすみませんでしたwobblysweat01

本当ですね~paper王子、感極まってましたねweep
怪我をしてからの撮影、大変だったコトとおもいますです~crying

スヒョン君は怪我も無く、無事に高視聴率で番組が終わって良かったですね~sign03dash
日本での放送、楽しみですねwinkscissors
皆が見れるような放送局で放送して欲しいですね~bleah

投稿: もち子 | 2012/03/21 08:46

ツインズ母さん~おはようございますshine
いつもコメントありがとうございます~noteupup
パソ落ちしていたので、お返事が遅くなってすみませんでしたsweat01sweat01

テサギの「10話の雨の中の殺陣」~spa
切ない「許諾」がシーンにマッチしていますよね~heart04
タムドクも鬼気迫るほど綺麗ですね~lovely

映画館用の四部作は見て無いのですが(こちらでは、上映しませんでした)
そんなに良かったのですか~sign03fuji
CGも作り変えたのですね~rock

翻訳はちょっとのことで随分ニュアンスが変わりますので
言葉の翻訳だけでなく、物語に合わせての翻訳は難しいのでしょうね~sweat01
でも、映画では良かったのですね~sign03

スヒョン君は、演技も歌もダンスもやりこなすコトが出来るので凄いと思いますfullfuji
アクションはまだ見たことが無いので分かりませんが
きっと上手くこなせると思いますね~scissors
後は、良い作品に恵まれればいいですねrockshine

投稿: もち子 | 2012/03/21 08:58

tomさん~おはようございますsun
いつもコメントありがとうございます~upupup
パソ落ちしていたので、お返事が遅くなってすみませんでしたwobbly

本当にsign01スヒョン君のドラマ、早く見たいですね~papersign03

キョックのシーンも格好よかったですよね~spasign03
あう~~sadホント、もう出来ないかもしれんですね。。sweat02sweat02
指の怪我はサりゃンだったのですかsign02coldsweats02
知りませんでした。。sweat01そうだったのですか。。
そうですpaper上から人が落ちてきたのは、製作側の人為的ミスですannoy
ヘタしたら、亡くなってたかもしれませんし、半身不随になってたかも。。ヒィィィィーーshock
それを、責める事もせず、今も後遺症で苦しんでるんです~shocksweat01

私も、王子のそういうところがスキなのですが
どうしても、悔しくてたまらんとですcryingcrying

投稿: もち子 | 2012/03/21 09:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 人参王子~ミアネ~(爆画像追加しました~) | トップページ | あやしいDVD...爆~ »