オンニィの喪服

久方ぶりの「オンニィの喪服」

今朝、新聞を見ていたダーが「お~~~い」と呼ぶので
オンニィ飛び起きて、ダイニングへ下りていくと~

父の従兄弟が亡くなった死亡記事が、、、
あわてて兄と従兄弟に知らせ、急遽告別式へ~~~

場所が分らず(Googleの地図も持っていってたのに)
1時間半もかかったよ><;
田舎の葬式は長くてくたびれたわ~~≧≦//トホホ、、、

帰ってきたら、市民運動のお仲間が亡くなったとの知らせが、、、、、
いつも先頭で頑張ってた人だったので、オンニィ、がっかり~(T-T)

こんなことって続いたりするし~やっぱり悲しいよね~

ところで、、、

例によって、小さい喪服を着ていったのよ~~爆

喪服を出した時、一瞬どうするか迷ったのよ~
どう考えても「
この服小さい」、

グレーのスーツで行こうかな、、、、う~~む

でもね、一応身内だし、、やっぱり喪服のほうが、、、、
それで、スカートの鍵ホックをこれ以上端には付けられん!というくらい端につけ直し~爆
着てみたけど、、、息が出来ん!

それで、薄い婆シャツ着てたんだけど脱ぎ捨て、黒のスリップ1枚の上に喪服を、、、
う~~寒い、寒いぞ~~、、それで黒のオーバーを着込み襟巻きをして~
さらにさらに、丸々となって出かけたのでありました(爆)

葬儀場は暖房が入ってて、喪服1枚で大丈夫だったけど、、、
豊満肉体のオンニィ喪服、胸のボタンがちぎれそうに開くし

全貧組(セレブ)なのに、やっぱ買わなくちゃ?と思う??

pencilオンニィpencil

買わなくていいと思います~~paperどははは~happy02

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*」

関係ないですが、、ヨソクの喪服姿です~~爆

Cap001

Cap003 

Cap013

| | コメント (4)

忙しい日曜日~~

あう~crying自宅のpcが壊れてしまったので、

仕事場でpcを見る為に、早起きしてsun死に物狂いでsweat01家事を済ませましたよ~shine

PCが復活しなかったらどうしよう~~shock

で~お待たせしました~fuji

「オンニィの喪服番外編」&「エピソード1の完結編」どうぞー!

2008年 1月某日

今夜はお通夜で、斎場から帰ってきたところです~~
我が家のすぐ上の家のおじちゃんが亡くなったんです、、、
1月某日に救急車がきて運ばれて10日あまり、早かったなー

ところがところが、斎場でこの式場だと思って入ったけど、え~~っ、
何か違う!何か違う!後ろの席でしばらく様子を窺ってたら、やっぱりここだ!

おじちゃんの写真が、若い!! だから違う人だと思ったのよ
40年くらい前の写真か?いくらなんでもこの写真は~?!
オンニィ、通夜式が始まる前に、喪主であるおばちゃんに「この写真あんまりよ」
~~つい言ってしまったのでありました~~~

ところで、、、喪服ですが・・・

息をとめて~^^
なんて言うと~ふふっ~ディ~~プなちうか?と思うでしょ~
さにあらず~~オンニィが喪服を着るときの様子~

レントゲン撮る時みたいに、大きく息を吸い込んでとめて
手早くスカートの鍵ホックをはめて~ほっ!
それからあとは、式が終わるのをひたすら待つ!耐える!

まあ、オンニィ、みんなから明治の女みたいと言われてるし~爆
奥ゆかしくて、ダーの横暴にもひらすら耐えてるし(どこが?)
だから、小さい喪服着るくらい何ともないのです~~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日で6月も終わりやね。。。

お待たせしましたflair

オンニィの喪服、第、、、、何?弾~~(いいかげん~爆)sweat01

2008年 5月某日

オンニィ、一昨日、通夜でした~~

某所まで、娘と一緒に出掛けました、、、。。
例によって、チャグン オッツ イムニダ(小さい洋服)です~
式の最中はなんとか堪えて、時々大きくため息ついたりしながらも
乗り切りました(田舎の通夜ってお経も長い~~住職の話も長い~T-T)

帰りの車の中、オンニィ、スカートのホックをはずしチャックも開けて楽ち~~ん!
「途中でお腹すいたね」と娘とレストランへ~
喪服のまんまでいいかな~と言いつつもぺゴプダ(腹が減った)には勝てず
シェフおまかせのフルコースを~

綺麗に平らげて、車に乗ってスカートそのままだったって気づいた~><
ホックもチャックも開いたまま~@0@

でも、じぇんじぇん落ちなかったとこが凄い~~爆

ところで~~~
もっちーもEさんもオンニィに喪服を新調させない気なのね~!

フン! オンニィ、今の喪服でも十分やっていけることを実証できたし(本当??)
オンニィには顔のよさと演技力という天性の備わりものもあるしさ~~
ケンチャナ、ケンチャナ!!

ぶぶぶ~catface

相変わらず面白いです~~爆爆爆happy02

次回は番外編です~~お楽しみにーーーshine

あ~んど、オンニィに出演交渉中~~upheart04

| | コメント (12) | トラックバック (0)

オンニィ、博多へ行く~編

2008年 5月某日

お疲れオンニィです~><;

鍵ホックの位置をずらしたスカート、随分楽になったんだけど、、、
2時間近くも電車に乗るのは、ちと大変!と思い~^^
下はウエストゴムのオバちゃんパンツで出掛けました~
上は喪服なので、グレーの薄手のコートを着て分らぬように万全の体制です~

南福岡の駅のトイレでスカートに着替えようと、パンツの上からスカートを、、、、
しか~し、これが入らない!!とうとうパンツを脱ぎスカートを穿きました~><

おおーーーウエスト楽チン!2㎝ずらした甲斐があった^^;
しか~し、ウエストは締まってもチャックが閉まらない!!><開いたままだーーーーっ!
仕方なく、開いたチャックはそのまま上着で隠し、葬儀に参列~><

オンニィ、チャックの開いてるのが見えないかと気が気ではなく~
気の休まる時がなかったわ~~><

その後、ダーの元同僚の人たちと天神へ~
福岡一の繁華街を、オンニィ汗びっしょりかきながら、、
それでもコートはしっかり着用し歩き回っておりました。。。

そのせいかどうか? 帰りの電車の中で左足の薬指が攣って(T-T)
未だに治らず、痛んでおります~~~

まだまだ続くよ~爆~happy02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

予告編~

お待たせしました~~shine

「オンニィの喪服」第3弾!happy02

と言っても、今日は気を持たせて・・・「予告編」

では、どうぞ!danger

2008年 5月某日

明日はダーの友人が亡くなったので福岡までお葬式に行ってきます~~

みなさん、オンニィの喪服ネタを楽しみにされておりますが、、、。。。

正直、着れるのがなくて困ってるのよ~~><

スカートの鍵ホックの位置を変えたけど、効果なし!息ができないみたい!

ダーが「車では行かん」と言うのでJRで行くことにしたけど~


会館に着くまでに疲れてしまいそう~><

デパートの喪服コーナーも見たんだけど高くて~><


明日半日のために5万もはたくのは~ねぇ~~

オンニィ、ぎちぎちの喪服を顔のよさと演技力で着こなしてみせるわ~~   

明日に続く 。。。爆~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

「オンニィ~ダイエットしなくちゃ!」と返信

それから数ヵ月後・・・catface

またまたオンニィからメールが~~~runshine

>2007年10月某日

>オンニィ、会議の後、知り合いの葬儀へ~~

>葬儀での不安はやはり喪服~~~

>・・・で、、、やっぱり苦しかった!!><;

>前回着たのとは別の服を着たのに、もう!ウエストから上にあがって、、、

>超ミニスカートだったわ~!! 

>やっぱり、痩せないとダメみたい~><

>でも、、、簡単に痩せそうもないので、色気を附けることにするわ~~^^

>ふふふ~もっちー、私たちの微笑ってきっとステキよ~^^

>痩せてきれいになる作戦から、色香で迷わせる作戦に変更するわ~!!

ぎゃはははは~~オンニィーーーー!!爆~爆~sweat01sweat01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

丁度一年前。。。

オンニィから、1本のphonetoメールが。。。

>昨日はメール有り難う。

>まだちゃんと読めてません。。。

>昨日はお通夜で、、、疲れてしまって、、、

>・・・・ギチギチで着ていった喪服、

>横ジワがより、

>ミニみたいに上にあがり、裏地が出て大変だった。。。。

>痩せるべきか・・・悩むわ。

このメールは、この後に続く

「オンニィの喪服」ネタの、ほんの序章に過ぎなかった。。。happy02happy02happy02

| | コメント (6) | トラックバック (0)